くそ、時間がない。

 以前、「『みなみけ おかわり』のOPがロボットアニメとかアクションアニメみたいな曲調だ」とかいう戯言を書いたのですが、どうしてもそうとしか思えないので、週の半ばから「もしも『みなみけ』キャラがロボットアニメの登場人物だったら」という妄想をしているのですが、まとめておく時間がない。
 以下、オチもなく妄想を書き並べるよ。自分で妄想して一番面白いと思うポイントは物語が終盤になって宇宙戦艦「アウストリヌス」が登場して、速水艦長が「フォーマルハウト・ファイア!」とか叫ぶところ。カナのサザンマシーン2号のバズーカがサザンマシーン3号の背中に直撃した勢いを使って、敵のバリアを突破しようとするサイキックパイロットチアキの必死そうなところとか。あと、物語中盤でハルカ・カナ・チアキ・トウマの4人とも体調が悪くて、代わりにサポートメンバーのアツコ・内田・吉野・マコがサザンマシーンに乗る話とか。ちなみにこのときのサポートメンバーは、ユウ・ヒロコ・ナツキ・アキラだったりする(サザンマシーンは直接乗るパイロットと、基地からエネルギー供給を担当するメンバーの2人1組で動かす)。何でほかのメジャーなキャラを使わないかって、やつらは戦闘機とか戦車とかを指揮してサザンマシーンの援護をするからだよ。藤岡・保坂・マキ・リコはそっちのメンバー。ケイコは全体の作戦参謀として、速水司令官のサポート。タケルは「アウストリヌス」の建造に絡んでいるので、物語終盤まで出番はない。
 物語中盤には各人のお当番回として、敵に利用される回があるよ。一番操りやすそうなのは、リコだから彼女しか思いついてないけど。あと、マキが利用される回も、今これを書いている最中で大まかな設定が浮かんだ。
 いかん、いかん。ちょっと書くだけのつもりだったのだが、結構書いてしまった。とりあえず今回はここでオチもなく終わる。