麻雀ゲームの話 その2

 以前、話題にした麻雀ゲームのその後ですが、結局一日で残りのキャラ3人出して、一応クリア(クリアと言っていいのかどうかは微妙ですが……)の状態までもってきました。
 と言うわけで、追加キャラの紹介と一言コメントを垂れ流していくよ。

        • 「アマゾネス」……4人目。いきなり部族名かよ! それはそうと黒い肌でツリ目っぽくて、非常に俺好み。プレイスタイルも、この中では一番(どいつもこいつもイロモノなうち方をするのだけれど)俺好みでよい。
        • 小野小町」……5人目。まあ、世界3大美女の一人だしね。そういってるのは日本だけだけれど。イラストが、あごのラインと影のつけ方のせいで二重あごに見えなくもないので、美人には見えないときもあるけど!
        • 「アントワネット」……6人目。まあ、サラブレッドだしね。
        • お市の方」……7人目。美人かあ、美人かもしれないけどこのラインナップに入れるとどうかなあ。
        • 「アナスタシア」……8人目。意表を突かれた。個人的にこの人の知識ってあんまり無いんだけれど(ルパン3世の『ロシアより愛を込めて』で、この人の娘かなんかが、ゲストで出てきたので、ちょっと解説があった程度)、このラインナップに入っているのには納得。
        • クレオパトラ」……9人目。え? 9人目? 9人目? てっきり10人目だろう、と予想を立てていたのに、ここで出てきちゃうの? じゃあ、10人目誰?
        • 卑弥呼」……って、卑弥呼かよ! 何かずいぶんと明るい感じの女が出てきたな。 しかも手に持っている祭器が、モロに神道の紙垂かよ! しかも、胸元を見る限りでは襟が付いている感じなので、ちょっと違和感があるなあ。貫頭衣のほうがそれっぽくないですか。バイトの巫女さんの亜種みたいな女になっているなあ。そもそも美人かあ?