久しぶりにお買い物

 会社が早く終わったので、ちょっと寄り道して池袋へ行った。相変わらず池袋に行くときは迷うなあ。そもそも池袋にはあまり行かなくて慣れていないのせいと、JRの駅を出た後も地下移動が多くて、方向感覚がつかめなくなっている、と言うのが原因なのだろうけれど。
 と言うわけで、この日のお買い物リスト。

 最初はタカハシマコ『乙女ケーキ』だけにとどめておくつもりだったのですが、百合姫コミックスのコーナーを見ていると、自分の矜持を保つために、つい一巻完結っぽいものを手当たり次第に買った。CHI-RAN『秘蜜少女』は一巻完結だったのものの、城之内寧々『アップル・デイ・ドリーム』1巻は背表紙を見た時に、デザインと色使いのせいで俺には番号を認識できなくて、勘違いして購入してしまった。あと、現在出ている百合姫コミックスの一巻完結モノには、森島明子『楽園の条件』があるらしいのだが、どうしようかな。
 んで、ついでに店内の検索システムでちょこちょこ検索したものを購入。
 小だまたけし『平成イリュージョン』は前に買った小だまたけし『平成COMPLEX』の前身みたいなものらしい。とりあえず希少なので購入。
 こいずみまり『LET IT BE!!』は、存在は知っていたのだけれど、俺がこいずみまりを読み始めた時期とかの関係で入手していなかったので、購入してみた。『渋谷ガーディアンガールズ』の巻末に載っていた広告で、個人的にはちょっと購入意欲が薄れていたのだけれど、今本体の表紙とか、カバーめくったとこの4コマとか読んでいたら、面白そうに見えてきた。あの広告で、『LET IT BE!!』のキャラに着ぐるみとかネコミミとか着せる意味があるのか。着ぐるみ、と言って今、こいずみまりの同人誌のことを思い出した。2冊くらいは読んでいる。
 『コヨーテ ラグタイムショー』は、最近のマルチアーノ12姉妹がらみで。どうしようか迷ったのだけれど、2巻の表紙を俺の好みのルックスをしたメイと言う名前のキャラが飾っていたので、購入した。2巻だけはISBN記法とかで、表紙を見せるようにしよう。

コヨーテラグタイムショー (2) (CR COMICS)

コヨーテラグタイムショー (2) (CR COMICS)

 あと、レシートで『コヨーテ ラグタイムショー』が「芸術」と言うカテゴリに入っていた。