何だかやる気がおきない。

 別にいつものことと言えばいつものことなのですが。
 どうも、盆は……いかん。普段考えないようにしていることが吹き上がってくることが多くて、更に年を重ねるごとに色々他の方面からのプレッシャーも加わることがあって、何だかやる気がおきない。実家に帰っていた期間に、ちまちま書いていた文章とかもあるのだけれど、それを上げる気もしない。
 夏コミは特に参加していないという状態でした。現地には、疲れていたのと手荷物検査を受けるのが面倒臭いという点もあって、行っていないし、同人誌的な活動にはほぼ参加していないし、何だかその辺もちょっと心にささくれのように引っかかっている。夏期休暇に入る前はもうちょっと色々やりたいことがあったような気がするのに、全然出来ていない。それはいつもの休暇の状態なんだけれど、
 そんな状態で仕事に行ったりすると、まあ、色々と凹む事態になることも多い。で、帰りについつい古本屋で『東京BABYLON』とかを買ってしまうわけです。ああこのカギカッコだらけのネームに癒されるなんて自分はどうにかしているなあ。


 リンク元を見ていると「sakakigura」で検索してくる人が多くいらっしゃるみたいです。学者さんにSakakiguraという方がいらっしゃるみたいですが、そちらが目的になのでしょうか? ひょっとしたら自分の知らないところで何か、とか考えるのは、もうビョーキに近いなあ。あと、他人が俺に対して発した言葉を引用するときに、他人が俺に対してお前、とか本名とかで呼びかけた部分を全部「sakakigura」と変換するのは、何か自意識過剰な気がしてきた。そういう風にしているとGoogleで「sakakiura」を検索したときに必然的にそのエントリが上位に上がってくるのよね。まあ、俺のハンドルネームだから正しいといえば正しいのだけれど。