こらえ性の無い人間

このエントリの初回登録相当部分

 今日は一日「Amazonからお支払い番号の通知メール来ないかな」とそわそわしていました(クレジットカードを持っていないので、いつもコンビニ支払いを利用しています)。そして、どうにもこうにも我慢がならなくなってきたので、職場の帰りに本屋さんに寄って高瀬彼方『カラミティナイト -オルタナティブ-』2巻を購入してまいりました。そして帰宅するなりAmazonへの注文はキャンセル処理を行う。
 今読んでいる『無伴奏ソナタ』がひと段落着いたら(今読んでいる短編を読み終わったら)、『カラミティナイト -オルタナティブ-』に移行予定です。
 刮目して待て! というほどのものじゃないけれど。

追記 その1

(2009.03.17追記)
(……の予定が、2009.03.18にずれ込む)

予定の進捗の話

 2009.03.16のうちに、『無伴奏ソナタ』に一区切りついた。「猿たちはすべてが冗談なんだと思いこんでいた」まで。残りは、「磁器のサラマンダー」「無伴奏ソナタ」。
 ……その後で、力尽きて眠る。『宇宙をかける少女』を見逃す(2週に1回くらい見逃してしまう。録画しておいても消化しないうちに時間が過ぎるので、なるべくリアルタイム消化を心がけているのだけれど)。
 2009.03.17は、諸般の事情で読書の進捗は無し。
 2009.03.18に、ようやく『カラミティナイト -オルタナティブ-』1巻を読了。『カラミティナイト -オルタナティブ-』2巻に入る。こちらは1/3程度消化。
 週末の3連休中に感想を書いて推敲して、みたいなのが出来ると良いなあ。

誤植の修正

 『カラミティナイト・オルタナティブ』 -> 『カラミティナイト -オルタナティブ-』