3連休の収支

積読の消化状況

 何とか、『カラミティナイト -オルタナティブ-』2巻と『とらドラ10!』は消化したけれど、感想とかReviewを書くには至っていない。
 感想書ければ、その後は『無伴奏ソナタ』に戻る予定。

気分的なこと

 先週の『とらドラ!』のTVアニメを見た辺りから、どうもテンションが下がり気味。原因としては、

  • とらドラ!』のTVアニメを見た。
    • 高校時代に縁の薄かった男女がその後結婚しているという情報を思い出してしまったりとか
  • Mixiニュースで「未練のある元恋人が云々」みたいな記事を見てしまった。
    • ここで浮かぶ人名は、正確には付き合っていないから「元恋人」ではないんだけれども。
    • この人名が10年変わっていないという自分の停滞ぶりに呆れてみたり。
    • 学生時代にもっと爛れたカンジに生きてみると良かったのかな、と思ったり。
    • でも、学生時代の余裕の無さから考えると、比較的おとなしくまとまっていたのは、あの当時では正しい選択だったのかな、と自分を騙してみたり。
    • こういうコトを書くと「またsakakigura先生は武勇伝ばかり語って」と脳内で知人が迷惑そうな顔をしたりとか。

 辺りかな。
 その状況で、Cuvie先生の『PURE-PURE!』とか、鈴玉レンリ先生の『purple agate』とか、ハルミチヒロ先生の『キューティー♥リップス』とか朝森瑞季先生の『天使のキュッ♥』とか読んでいても、微妙にテンションが上がってこないので、「美しければそれでいい」と「祈りの詩」をエンドレスで聞いたりしてどうにかテンションを上げて、上にある積読の消化をした。後は部分的に「Mona Lisa overdrive」とかが、テンション上げるのに役立ってくれたよ。

ロゴとかのこと

 上にもあるとおり積読の消化をするには、気分が乗らなかったので、プロフィール部分の画像を作ったりして、時間を潰していた。適当にフリーフォントを使ってHNのアルファベットを適当に並べたりして。いまいちカッコよくないが、しばらくはコレを使っていこう。
 誰かに依頼する、というのも考えないわけでは無かったけれど、この辺の俺自身のセンスを理解して反映させてくれそうな知人が思い浮かばなかったので、結局自分でやった。
 一応フリーフォントの入手作へのリンク。
 http://www.geocities.jp/two_2dogs/index.html

 前に言及し忘れたけど、バナーに使っているフォント
 http://www2.wind.ne.jp/maniackers/Electronica.html

便利そうな何か

 プロフィール部分の画像を作るときに、「六角形方眼のテンプレートとか無いかしら?」と思って探していたらぶちあたったサイト。結構便利そうかも。
 http://www.incompetech.com/graphpaper/

そして、小ネタ

 素晴らしい。
 とらドラ!「プレパレードの曲にあわせて歌詞を動かしてみた」
 http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-3949.html