倹約しようと思っていたのに

 本屋へ行くと衝動買いをしてしまいそうなタイトルがあった。ので衝動買いをしてしまった。

流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~

流されて八丈島~マンガ家、島にゆく~

 八丈島在住ということは知っていたけれど、「たかまつ」と「やよい」の2人組であることは知らなかった。
 中身は、インドア系の島の日常をネタにした漫画。ペットネタとかちょっとしたイベントネタとか。アウトドアのネタは最後のロードレースくらい。
 あー、『ストラトス・フォー』を見て、下地島で素潜りとかやりたくなった自分を思い出すわ。水泳は得意じゃないけど嫌いじゃない。もう15年くらい水に浸かってないけれど、貸切プールがあれば遊んだりしてみたいなあ。
 あと、金銭出納帳を買った。