『けいおん!』のこと

誰が好きなのかハッキリしない。

 今期のアニメは『けいおん!』くらいしか見ていなくて、お気に入りの作品ではあるのですが、誰がお気に入りかと聞かれると、返答に困ってしまいます。
 『かってに改蔵』のネタであったと思いますが、ダメ既得権益をどうしても過剰に意識してしまったり、Web上でよく訓練されたファンの姿を見ていたりすると、功夫の足りない自分が好きというコトを表明していいものか躊躇してしまったり、といったことがあって、誰が好きかと聞かれるのはちょっとハッキリしていない状態なのですよ。

お気に入りを判断する上でのポイント

 以下現状で目に付いたポイント。

    • うーん?
    • OPのVo.
      • OPはCDを買ったところ、Cメロだの間奏での掛け声だの、終奏部分の台詞っぽいところなどがあったせいで評価up↑。
    • Key.奏者
      • 功夫の足りない浅倉大介ファンとしては、彼女は好き。
      • OPと本編では普通のキーボード + スタンドだったのが、EDでショルダーキーボードをプレイしていて、一気に俺のテンションが上がる。
    • 百合好き
      • 一緒に百合物件を読んでごろごろしていたい。
    • 何か一番人気なのかしら?
    • 真面目ないじられキャラというのは嫌いではない。
    • こざっぱりした性格とかは一番好みかなあ。
      • 俺の好みは分かりやすくて困るわ。
    • シャーペン関係のこととか
      • 俺とは相容れないけれど、彼女も文房具にこだわってそうかしら?
      • こういう妄想が俺の功夫が足りない所以ですよ。