ナゾの三者面談

要約

 知人Aさんと、初対面の人Bさんと俺でお話。楽しかったですよ?

事前のこと

 初めて会う人がいるので、ちょっと服装に迷う。結局比較的バリッとした格好を選んだ。
 早く会場近くに着いてしまったので、文房具店で時間つぶし。前日からラバーグリップに対する嫌悪感が高まっていたので、ラバーグリップの無いペンを探した。ラバーグリップ付きのペンって、手帳とかのペンホルダーにつける際に摩擦が大きくて、不快感があるんだよね。素早く取り出せなかったり。手帳のペンホルダー部分は使わないことにしているけど。
 で、探してみても、ラバーグリップの付いてないペンってあまり無いんだよね。Hybridテクニカノックのリフィルを使える金属製のそんなに(多色ペン程は)太くない軸というのがベストなんだけど、Hybridテクニカノックのリフィルって太いから他の軸で使いにくいんだよねー。またペンを変更しようかしら。ラバーグリップでノック式というコトを除けば、ペン先の耐久性とか発色とか書き味とかは文句のつけようが無いんだけど。
 あと、ついでに高級品の文房具をチラチラ眺めたりとか。LAMYはフォルム的に嫌いじゃないんだけど、軸の太さと黄色という塗装の個人的なマイナス評価が大きいので、律ちゃんへの愛を考慮しても、買うことは無いわー。
 まだ時間が余っていたので、本屋で時間つぶし。日坂水柯トラップがあったので、つい引っかかる。購入物のリストは後述。

面談本体のこと

 あまり書くことは無い。
 久しぶりに美味しいコーヒーを飲む。
 俺の現状について、まあ色々。ものの見事に相手の二人が正反対な意見を持っている場面があって、大変興味深かったですよ?

散財したものリスト

レンズのむこう (ジェッツコミックス)

レンズのむこう (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)

 個別のコメントは別エントリに後述予定。