皆川ゆか先生公式アクションキター!!!

 http://minakawayuka.cocolog-nifty.com/blog/
 皆川ゆか先生が公式ブログ移転 & リニューアル。スレ等で、Web上の連載をまとめた本が出ていることなどは知っていたが、別名義という訳ではなく改名していたらしい。今後は皆河有伽先生と書かねば。
 まあ、この人が色々なところに拘泥があるのは前々から自明なことだったので、この移転先もどうなるかは良く分かりませんが暖かく見守って行きたいところです。色々なところ、って言うのは、「自分は小説を読むときに『あとがき』が楽しいと得した気分になる」という嗜好と「作家は『作品の本文』以外で作品について語るべきではない」みたいな思考の対立で、非常に良くあるっちゃ良くあるものなのですが、Web上のサイト運営とかも絡んでなかなか皆河有伽先生としてのベストアンサーを出せないでいるみたいですね。その辺の真摯さが、個人的にもの凄く好みですわ。
 それはそうと、ENTRANCEのFLASHムービーが、何とも先生らしくていいですね。