宿題

 4次会帰りに「君のアレな漫画の蔵書数はいくつかな?」と聞かれたので、適当に「300くらいじゃないっすかね」と答えておいたのだけれど、いい機会なので数えてみることにした。数えるときのレギュレーションはなんとなくこんな感じ。
 1.かぶってる本があっても、それぞれ1冊で数える。
 2.微妙なところは入れてたり入れてなかったり(大島永遠はカウント、甘詰留太はカウントしない、鬼之仁は『愛情表現』以外カウント、後藤羽矢子はカウントしない。当然だがこいずみまりとか二宮ひかるとかはカウントするわけが無い。こんなとこ?)
 3.アンソロはカウントする。
 とりあえず概算するのが目的なので早速結果に……

 結果:523冊

 数えている最中は「厚みのせいで場所食ってるけど、冊数にしちゃうと案外少ないかな?」とか思っていたのだけれど、そんなことは無かった。

 (2007.05.22 追記)
 千之ナイフ先生はカウントしていない。流星ひかる先生はカウントし忘れたが、意図的にカウントしなかったということにしておく。