もうそろそろ色々なことがヤバイ

 何だか最近集中力が無い。仕事中にも関係ないことをついつい考えてしまう。
 というわけで、仕事をサボりつつ携帯でネットをしていると、全姉連で「柚木N'先生の単行本が出た」という記事を見つけた。これは買わないと、と思ってしまったので、会社帰りに買ってきた。ついでに近くにあったアンソロとか、読んでいないけど買ってあった漫画の2巻目(完結編)とかがあったのでついつい色々買い込んでしまった。
 で、帰宅してから、改めてその関係の記事とかを読んでいたら、ふと「あれ? 俺柚木N'先生の既刊も持ってるんじゃね?」ということが気になったので、部屋を色々と漁ってみた。そしたら……柚木N'先生の本が出てきたのはいいんだけど、ついでに買ったまんまビニールをあけてもいない漫画ってのがいくつか出てきて、んで、さらにその漫画が「今日行った本屋で買おうかどうか悩んだ漫画」だったりした。ついでに2冊購入している漫画とかも発見してしまった。大分前から気づいてはいたことだけれど、えっちな漫画の蔵書を記憶で管理するのにはそろそろ限界になってきているなあ。今年はその辺の管理ももうちょっとしっかりしたいなあ。流石に推定700冊オーバーの物量を管理するのには無理があるわ。