麻雀ゲームの話

 上で書いたように、携帯の機種変更をした折に、著作権的に保護されているところのゲームが使えなくなってしまったので(旧の携帯には入ってるんだけどね)、新規に適当なゲームをDLしてみた。
 んで今回DLしてみたのが、これ。
 http://mobcast.jp/press/2007/04/20070405_1.html
 本格的な麻雀……っていうのはちょっと違うんじゃないかな。今のところ初期メンツ以外に、4人まで出しているけれど、どいつもこいつもアホ過ぎ。そして上位のメンバになって来るとそれに輪をかけてランダマイザーがアホ過ぎ。1副露してるとはいえ、開始から6、7順くらいで清老頭聴牌とか、同じく開始から6、7順くらいで面前の大三元とかって何だよ。ちょっと考えて欲しいな。
 しょうがないので、下位メンツ相手で1位をとっていって、残りの3人出すか……。